- 動画制作の目的は何ですか?
-
動画は、その商品を説明する上での訴求力が高いと考えます
弊社は特徴のあるアパレル商品を中心に開発・販売している会社で、その商品の魅力を伝えるところに課題を感じていました。今回はクラウドファンディング用・公式ショップの定期販売のPR用として動画を使用したくMWさんに相談しました。洋服だったら商品を実際に着ている雰囲気や見栄えが重要ですが、画像だけでは足りないところがあり、動画はそういったところで一番力を発揮すると考えています。
- 動画に対して、周りの反響や効果はいかがですか?
-
想像以上の反響。事業拡大のきっかけにも。
「バレエダンサーがこれだけ踊っても問題ないほどスーツがすごく伸びる、着心地が良い」ということを伝えるためのスーツ商品のPR動画だったが、お客さんが見た時に、これだけ動けるスーツって面白いねって話をいくつもいただいきました。
本動画を使用したクラウドファンディングも230%の達成率となりました。動画の訴求力をもって、商品の特徴を齟齬なく一発で理解してもらえるのは嬉しいですね。
元々の目的とは外れますが、業者(アメリカのクラウドファンディング)から共同事業を持ちかけられたのもこの動画がきっかけでした。動画が資産となり、あらゆる事業拡大のキッカケにもなりましたね。
- MWを選んで良かったと感じたことがあれば教えてください。
-
レスポンスの速さとやりとりのスムーズさ
色々ありますが、なによりもお伝えしたいのは「レスポンスの速さとやりとりのスムーズさ」ですね。やりとりのスムーズさって合う、合わないがあるとおもいます。スムーズにストレスなくやり取りができるということは、仕事をする上ですごく重要で、そこに私はピッタリハマっていました。やりやすいのでいつもリピートさせていただいてます。
元々だいぶ限られた予算だったのですが、そこも足し引きによって柔軟に対応いただけました。実際の成果物を見ても満足するものができたので、トータルで考えてもすごくプラスでした。